よくある質問
- 初めて伺う際には予約が必要ですか。
- ご予約をなさらずにご来院いただいても受診できますがご予約の方が優先になります。
事前に電話でご予約をしていただくと待ち時間が少なく受診できます。
- 診察可能な動物を教えてください。
- 犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスターになります。
- 駐車場はありますか?
-
当院の駐車場は下記となります。
横浜市西区浅間台2
- 3台が当院の駐車スペースになります。
- 当院ロゴがある場所に止めてください。
- 駐車場ご利用の際は受付に使用したことを伝えた上、用紙に日時、車種、ナンバーをご記入ください。また、当院の駐車場が埋まっている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
- ※なお、路上駐車について近隣住民の方のご迷惑になっているとのことで、警察から路上駐車に関して取締まりについて注意がございました。
患者様には、ご面倒をお掛けしますが路上駐車をご遠慮いただきますようお願いいたします。
- ワクチンはすぐに打っていただけますか。
- 診察後にワクチンを接種できる状態であれば接種できます。
また、ワクチン接種については午前中のご来院をおすすめします。接種後に具合が悪くなった場合、病院が開いていればすぐに対応可能なためです。
- マイクロチップを入れることはできますか?
- はい。可能です。ご希望の場合は一度ご連絡の上、獣医師にご相談ください。
- 不妊手術を行う際は予約が必要ですか?
- 手術は予約制となります。事前に身体検査等の診察を受けていいただき異常を確認した上で受診時にご希望日などをお伝えください。
- ペットフードの販売はしていますか?
- 当院では処方食の他に獣医師が推奨する一般食(ドライフード)も取り揃えています。詳しくは当院までご連絡ください。
- 予防薬なども扱っていますか?
- 各種予防薬(フィラリア症、ノミ・ダニ感染症)を取り揃えております。詳しくは当院までご連絡ください。
- 動物保険は利用できますか?
- 「アニコム損害保険株式会社(アニコム損保)どうぶつ健保対応医療機関」です。
詳細はお問い合わせください。
- ペットホテル利用時に必要なものはありますか?
- 特にありません。
お預かりする動物に特定のフードなどを与えている場合はお持ちください。
- ペットホテル利用時に預けることのできない場合などはありますか。
-
- 伝染病に感染している動物
- 各種予防処置を行っていない動物(狂犬病、伝染病混合ワクチン、ノミ・ダニ)
- クレジットカードは使えますか?
- 当院ではクレジットカードの使用が可能です。
現在はVISA、Mastercardをお取り扱いしております。
詳細はお問い合わせください。
ご予約・お問い合わせ
045-314-〒220-0071 神奈川県横浜市西区浅間台1-9
健診受付 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
9:30~12:30 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
16:00~19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | - |