診療内容

とも動物病院では、犬、猫、うさぎ、フェレット、ハムスターの診察や健診、予防接種などを取り扱っております。横浜地域のかかりつけ医として飼い主様のお話をよくお伺いし、考えられる病気の種類や内容、診断に必要な各種検査や治療を検討いたします。もちろん代替治療や副作用、予後、それから費用などについてもきちんと説明を行い、飼い主様と伴侶動物の状況を踏まえ、最適な方法をご提案し治療を進めたいと考えております。通常の診察時間での診療以外にも夜間診療および往診も行っております。

診療内容 診察料金(税別)
初診料 1,500円(カルテ作成料を含む)
再診料 800円

ご来院時のお願い

犬をお連れの飼い主様

ご来院時は他の犬や他の動物がおります。
不要な事故をなくすため、ご来院時は必ずリードをするか、ペットケージ等をご利用頂けますようお願いいたします。

猫をお連れの飼い主様

普段と異なる環境になると、とても怖がる可能性が高いです。そのため、必ずペットケージ等に入れてお越しください。
抱えたままご来院された場合、猫以外のペットやその飼い主様に威嚇、攻撃をする、また恐怖のため逃走することもありえます。ご配慮をお願いいたします。

ウサギ、フェレット、ハムスターをお連れの飼い主様

ウサギやフェレット、ハムスターは元来怖がりな子が多いです。急に手元から飛び出して落下、などとういうケースも多々あり、事故につながる危険性が高いです。

伴侶動物自体の体を守るためにも、必ず移動用ケージ等に入れてご来院ください。

当院で対応可能な内容について

専門医診療

2017年1月より、第3週の木曜日に皮膚科専門医診療を開始します。

予防診療

ワクチンを定期的に接種することで免疫力を高め、致死的な病気を含む感染症を防ぎます。

フィラリア症は感染すると最悪な場合亡くなってしまう病気ですがしっかり予防すれば防げます。

ノミ・ダニは動物だけでなく人にも感染します。さらに、ダニを媒介とした人へ感染する感染症もあるのでしっかり予防しましょう。

一般内科

飼い主様が「普段と様子が違う」と思われましたらまずはご相談ください。

一般外科

避妊、去勢手術の予防手術をはじめとし、異物摘出に伴う胃切開や腸切開等の軟部外科や骨折などの整形外科を行います。

循環器

高齢化に伴い心臓病が増加しています。心臓病に対して聴診等の一般身体検査ではわからない心臓検査(胸部レントゲン、心電図検査など)を行います。

腫瘍

高齢化に伴って色々な腫瘍が増加しています。悪性、良性問わず腫瘍に関する診断、治療を行っております。

トリミング

種類によってその子その子に合ったシャンプーやカットもご利用頂けます。

ペットホテル

家を空ける必要の生じた際にご予約頂ければ、半日であっても当院にてお世話をいたします。

クリニック概要

読み込み中…

とも動物病院

〒220-0071 神奈川県横浜市西区浅間台1-9